開会式前に集団泳を実施致します

新企画

オープンウォータースイミングの初心者がレースを安心して泳げるように、また大会の参加者が当日の海の状況を実感して頂けるようにOWS三保大会2012では開会式前に集団泳を実施することと致しました。

集団泳は実際のレースの流れに沿って、招集からゴール後の解散までを模擬レースの形式で実施します。
泳ぎ出してからは先導の役員に従い、泳力に応じて200mから400m程度、沖まで集団で泳ぎます。
この際には泳ぎながらのブイの確認方法、棄権時のライフガードへの合図の方法などのレクチャーも実施します。

初めて大会に参加される方、アップ代わりに沖まで泳ぎたい方、レースに参加するかどうか悩んでいる方、ぜひ集団泳にご参加下さい。

集団泳へのご参加は当日会場にて受け付け致します。
専用窓口にてお名前、緊急時連絡先をご記入の上、参加費500円を現金にてお支払い下さい。
集団泳には事前の大会へのお申し込みの有無にかかわらず、どなたでもご参加頂けます。

参加者の安全確保の為、大会指定のスイムキャップを必ずご着用下さい。
大会に申し込みされておらずキャップをお持ちでない方には別途実費にてご購入下さい。


On 3月 31st, 2012, posted in: ニュース, 全ニュース by

Tags: ,

No Responses to “開会式前に集団泳を実施致します”

You must be logged in to post a comment.