【三浦スイカ大会 中止のお知らせ】

皆様に楽しみにしていだいた三浦スイカ大会を、延期もしくは規模を
縮小してでもなんとか開催できないものか、模索を続けてまいりまし
たが、大変に残念ですが今年は涙を飲んで中止するということにいた
しました。

三浦スイカ大会を開催するためには、三浦市様より後援をいただくこ
とで、初めて開催の最低条件である会場の浜辺の占用使用、水道の使
用が可能となり、関係省庁(警察、消防、海上保安庁、漁業組合様、
農業組合様)、地元近隣の方々のご理解とご協力をいただくことがで
きます。

三浦市様はコロナウィルス拡大阻止のために、今年は海水浴場、海の
家はひらかない、という苦渋の決定をされました。ナウズとしては、
全大会の柱である三浦スイカ大会を開催のため、選手間の待機距離に
テントの増設、召集の形式変更、追い抜きのないルール設定など、理
事同士で様々なことを検討してまいりましたが、このような背景のも
と強行開催した場合、来年以降開催することに三浦市様からの後援を
いただくことは無理ではないか、と判断するに至りました。

本当に残念で寂しいのですが、今年の開催は断念し、来年はまた皆様
の笑顔にお会いできるようナウズ一同頑張ります。
皆様のご理解をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

2020年6月3日
三浦スイカ大会 実行委員長 横山第悟

On 6月 3rd, 2020, posted in: ニュース, 大会情報, 広報 by
Comments are closed.

You must be logged in to post a comment.