三浦スイカ大会、実行委員長の御礼のご挨拶

「OWS三浦スイカ大会2013」にご参加いただいた選手の皆様、特別に暑い炎天下での大会を支えてくれたボランティア、安全を確保してくれたガード、カヤッカー、漁船の皆様、大会に携わってくれたすべての皆様のおかげで本大会を事故なく終えられたことを心より感謝申し上げます。

計測作業に支障を来し、選手の皆様にご迷惑をおかけしてしまったこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

今年はミシュランの発行する日本旅行ガイドに三浦エリア(城ケ島)が2つ星として紹介され、三浦市も観光に力を入れることとなりました。

歴史あるパンプキン大会の姉妹大会として去年、第一回を開催するにあたり、泳ぎ終わった選手に三浦特産品のスイカをその場で食べてもらったどうだろう、と思いやってみたら大評判でした。
そこで、今年は、大会名も「OWS三浦大会」から「OWS三浦スイカ大会」に改めました。
運営役員の間では「スイカ大会」と言っています。
これからはさらに略して「スイカに出ようぜ。」といえばこの大会のことだと分かるほど、オープンウォータースイマーの皆さんに広く知っていただける大会に育てていきたいと思います。

第2回という若い大会にもかかわらず、今回、募集定員を超える応募をいただきました。
そのご要望に応えられるようさらに安全面対策と記録体制の充実に力を入れていきたいと思います。

また来年、8月の第2土曜日、三浦の熱い浜辺で会いましょう。
皆様を甘いスイカ達とともにお待ちしております。

OWS三浦スイカ大会2013 実行委員長 横山 第悟


On 8月 13th, 2013, posted in: ニュース, 全ニュース by
Comments are closed.

You must be logged in to post a comment.