8/9 三浦スイカOWS大会は会場で皆様をお待ちしております

台風の影響が大変心配されている三浦スイカOWS大会ですが、本日の時点では中止基準には該当しておりません。役員は当初の予定通り大会開催に向けて準備を継続しております。

写真は8/8 16時半時点の海の様子ですが、会場で準備をしている実行委員会より、「風は無く、波打際には少し高い波があるものの、その領域を越えれば波の影響は小さい」「波打ち際がサーファーがよろこびそうな感じ」とのコメントが付いていました。
2014080816340001

OWS上級者にとってはOWSの醍醐味を味わえるコンディションかとは思いますが、例え距離を短縮して開催する場合にも、初心者の方には沖に出ていけない、沖に出てもうねりでブイの確認が難しいなど、厳しい条件となる可能性があります。悪条件を理由に棄権をする事は何ら恥ずる事ではありません。少しでも不安があれば、次の機会の勉強として、上級選手の泳ぎを観戦することもご検討ください。

くり返しになりますが、今後の海の状況変化によっては、距離の短縮ならびにコースの変更、または大会を中止とさせて頂く可能性がございます。
特に1500m及びリレーに出場予定の方はスタート時間が早まる可能性もございますので、時間に十分余裕を持って会場にお入り下さい。よろしくお願い致します。

次の開催可否判断は当日8/9の朝6時を予定しております。最新の情報をご確認頂きますよう、よろしくお願い致します。


On 8月 8th, 2014, posted in: ニュース, 全ニュース, 大会情報 by
Comments are closed.

You must be logged in to post a comment.