茅ヶ崎・烏帽子岩OWS大会は中止いたします

今朝も朝5時から波が収まるのを祈りながら開催に向けて準備を行ってまいりましたが、7時現在も波が高く、参加者の監視・救助を担当する和船が出港できない状況となっております。
波浪注意報、遊泳禁止指定が出ている状況であり、水温は23度で基準範囲内ですが、最大干潮の7時時点で波高1.5mであり、満潮に向けてこれから波が高くなる方向であると考えられます。
沖に出てもジェットスキーにてブイの設置も沖のうねりが強く、ブイが泳者から見えない状況です。
実行委員会で慎重に距離短縮での開催、練習会の開催も検討を致しましたが、波を越えて沖に出ることが難しく、離岸流が発生する可能性が高い状況であるため、涙を呑んで全ての海に入るイベントを中止することと致しました。
会場では参加賞の配布、ジャンケン大会など、海に入らないでできるイベントは開催致します。
大変残念でありますが、参加者皆様の命を守るための判断でありますことをご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。


On 7月 11th, 2015, posted in: ニュース, 全ニュース, 大会情報 by
Comments are closed.

You must be logged in to post a comment.