入賞規定

注:下記内容は2012年度版になります。2013年度版は12月初旬に公開予定です。
いましばらくお待ち下さい。

当日参加は原則としてオープン参加となり入賞対象にはなりません。
ウェットスーツを含む泳力補助具を利用した場合には総合順位から除外され、別枠でのクラス別表彰となります。
(総合表彰の対象とはなりません。またメダルの授与もありません)

個人種目

男女総合表彰

種目別男女1~3位に表彰状、副賞を授与

男女クラス別表彰

各種目毎にレース当日の満年齢によりクラス分け(13歳以下, 14歳~19歳, 20歳~24歳, 25歳~29歳, 以下同様に5歳刻み)をし、各クラスの1位にメダル、3位までに表彰状を授与
※クラス別表彰は総合表彰対象者を除きます。

団体種目

各距離の個人種目に同一チーム名で参加した4名以上(性別を問わない)の団体のうち、上位4名の男女別総合順位の和が少ない団体から順に表彰をする。
順位の和が同数の場合には上位3名での順位の和、以下同様にして順位を定める。なお順位が決まらない場合には同順位として表彰する。
1~3位に表彰状、副賞を授与

リレー種目

リレー総合表彰

1~3位に表彰状、副賞を授与

リレークラス別表彰

レース当日のチーム満年齢の和によりクラス分け(79歳以下, 80歳~99歳, 100歳~119歳, 以下同様に20歳刻み)をし、各クラス3位までに賞状を授与
※クラス別表彰は総合表彰対象チームを除きます

表彰式次第

個人男女クラス別1位へのメダル授与
個人男女総合入賞者への表彰状、副賞の授与
飛び賞、特別賞の授与
リレー種目総合入賞チームへの表彰状、副賞の授与
団体種目入賞団体への表彰状、副賞の授与

※クラス別の表彰状は後日郵送にてお送り致します。