【特集】OWS等を安全に楽しむために:8

オープンウォータースイミング(OWS)やトライアスロンは海や湖などの自然の中で泳ぐ競技ですから危険も伴います。そこで数回にわたって安全にOWSを楽しむための知識や道具、機材等をご紹介しようと思います。

第8回目は「荷物の管理」です。

【特集】第1回「UITEMATE」
【特集】第2回「プールでの練習」
【特集】第3回「自然を楽しむ大きな心」
【特集】第4回「ゴーグルの数」
【特集】第5回「身に着けて泳いで良いもの、ダメなもの」
【特集】第6回「海練習には監視者を」
【特集】第7回「レスキューチューブ」

OWSは水着ひとつでレースに参加するもの。泳いでいるときの着替え等の持ち物をどうするか?悩みますよね。

NOWSではOWSをより多くの方に知ってもらいたい、その為にも、泳がない人にも大会に見学をしに来て貰いたいという願いを込めて荷物の預かりはあえて行っておりません。ですので、一人で参加するのではなく、ぜひ仲間や応援する人を連れて大会に参加して頂ける様お願いします。全大会で応援者の方々にも参加して頂けるじゃんけん大会も実施します。ぜひご参加ください。

CIMG1444

どうしても一人でしか参加できないという方にはバッグ型救命補助浮き具も販売されております。OWSのルールでは浮力で競技能力を上げるものは禁止ですが、NOWSではこちらは認めることと致しております。バナーから販売先へ飛ぶことができますので、必要であればご検討ください。

emfloat1

【特集】第9回「着慣れた水着」


On 3月 31st, 2015, posted in: ニュース, 全ニュース, 安全教育, 特集 by
Comments are closed.

You must be logged in to post a comment.